コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久しぶりに・・・

とっても久しぶりにブログ書いてみました  なんと、去年の秋以来

なんでこんなにさぼってたんだろ~
もともとひとつのことが長続きしないタイプなの。。。

今回はどこまで続くかわからないけどがんばろっと

さて梅雨も明けて暑い暑い夏がやってきたよ
子供たちはすでに真っ黒

どこにもいってないのにね^^;

もうすぐ夏休み。今年はどんな風に過ごそうかな~

毎日あついんだけど、日曜日は子供たちの空手大会 体育館の中だけどエアコンなしで正直きつい!!

水分たっぷり補給して応援がんばるぞ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

すべて終わりました

今日は朝から暑いね~ 夏の日差しだったよ。

こんな日はいろいろお洗濯をしたくなるのよね。早速朝から3回フル回転でした

日曜日。ひめちゃんの最後の保育所の運動会。

前日は大雨だったし、予報でも日曜日は昼まで雨だったので 絶対に延期だ!って思ってたのよ。なのでお弁当の下ごしらえも全くせず、のんびり寝ていたら、びっくり!

朝起きたら、めっちゃいいお天気

かなり焦った!大慌てでお弁当作りを開始。なんとか開会式ギリギリに間に合った~。

そんなこんなでしたが、無事運動会終わりました。

パパはもう最後の運動会ってことで、近所パパさんたちと保護者競技に参加したり、わたしはいつもパパにお任せだった親子競技に参加したよ。

みんなお疲れさまでした~

そして、月曜日は待ってました冷蔵庫がやってきました~

兄の自転車も洗濯機の修理も全て無事終了。

しばらくは何も故障しませんように~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

こわれちゃった

我が家の冷蔵庫がとうとう調子が悪くなってきました

水曜日、夕飯の支度をしようと冷凍庫をあけたら全部半解凍されていた。

氷も半分くらい解けていて、パニックになりつつクーラーボックスに移し変えたらまた動き出した様子。

でも昨日、仕事から帰ったらやっぱり止まっていて、夕飯食べてから、パパを連れてダッシュで電気屋へ。

一応大きな買い物だし慎重に選びたいんだけど、そんなこと言ってる場合じゃない。

今度買うときは今の冷蔵庫より少し大き目がいいかなって思っていたのに、メーカー在庫無しで1ヶ月ほど待ちって言われたよ。

うそやん~そんなん待たれへん。

とにかく今在庫があるのに絞って、結局今と同じくらいの大きさの冷蔵庫に決定!

それでも配達は月曜日。在庫があるなら担いで帰りたい気分だったよ。

ボーナス払いにしちゃったし、冬のボーナスの楽しみが消えた我が家

新しいテレビを買いたかったし、ひめちゃんのピアノも買いたかったけどしばらく我慢我慢!!

今は、解凍された食材を使うことしか考えていません。

あまり買い込んで無くってよかった~。

そうそう、あと洗濯機の内蓋も壊れてしまったし、お兄ちゃんの5月に買ったばかりの自転車も調子が悪い。

この2つはなんとか保証期間なので、無償で修理してもらえそう・・・

我が家の冷蔵庫はなんとか最後の力をふりしぼって?昨日の夜からまた動いてます。

なんとか、日曜日の運動会のお弁当つくりまではもってほしいです

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

衣替え

日曜日、久しぶりに家族でお出かけ。

この日はそんなに寒くもなかったので半そでを着ていったのですが、さすがに10月。

もうみんな秋服でした。。。

まだまだお昼間は暑いし子供たちは半そでのほうがいいみたいだけど、今日は半そで数枚を残して衣替えをします。

子供って季節が変わるごとに大きくなってます。春に着ていた服が小さくなっていることが多くて、季節の変わり目はいつも大出費です

さぁ お昼からがんばろっと

弟君が書いた夏休みの絵がなんと絵画展で入選をいただきました。がんばったかいがあったよ~

お兄ちゃんの読書感想文も選ばれたようでびっくりです。

こういうのって子供たちの励みになります。


来週は姫ちゃんの保育所最後の運動会。予報は雨だけどね。


今月は毎週末、子供たちの予定が入っていて忙しい1ヶ月のなりそうです。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最近 やっと秋らしくなってきたな~ 今日は雨で少し寒いくらい。

これから私の苦手な冬がやってまいります

今日はちょい前に久しぶりに会ったお友達Mちゃんのお話。

Mちゃんと私が出会ったのはもう12.3年前、以前働いていた職場でした。

お互い春の異動で、偶然同じ職場になったのがきっかけ。初めて会ったときから、天然ちゃんでとってもかわいい女性でした。

わたしより4つ上なんですが、同じ年くらいにしか見えません

そんなMちゃんがこのたびめでたく結婚しました~

お相手は2歳年下のホテルマン。旦那様もとても穏やかな人で、けんかしたことがないって二人。

結婚も機にMちゃんは旦那さまの働く町にお引越しをしました。

我が家からは1時間くらいの距離なので、今度遊びに行こうかな~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

きらきら34

Author:きらきら34
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
